Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< デコホイップ | main | リネンのテディベア >>

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今ごろ。。。


今朝は七草粥を食べました。

大晦日からお正月三が日はわたしの実家で過ごしてました。
歩いていけるくらい近いし、普段も毎日のように行っているんですが、泊まるとなるとやはり母も大変そうでした。わたしは楽でしたけど。^^
でも、父が亡くなって以来、やはり寂しいお正月はイヤみたいで、おせちをたくさん作って待っていてくれます。

元旦、お天気も良く、凧揚げしました。

風が強かったので、子どもでも楽々上がりました♪
空がとても青くて気持ちよかった〜!

3日、甲州都留七福神巡りをしました。

市内でも七福神巡りできるんですね〜。知らなかった。
大好きなんですよね〜、こういうの。
大学を卒業した年に鎌倉七福神巡りをしたことがあって、スタンプラリー的な感じとか、7つ揃ったときのご利益がありそうな気分とか、なんか妙に楽しかった。
都留市の七福神巡りは田舎の風景とかも思いっきり楽しめて、地元のわたしでもとっても新鮮でした。七福神さんたちもみんな木彫りの像でとっても可愛かったですよ。
それにお参りすると、粗品と子どもにはお菓子をくれるところもあって、回り甲斐がありました^^
こどもたちも楽しかったみたいです。
来年からもお参りしようっと。

あとは羽根つきしたり、おもち食べたり、夜は麻雀したり、思いっきりお正月しました♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


JUGEMテーマ:正月(三ヶ日)
こども・かぞく | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

見に来てくださってありがとうございます♪

クリスマスリースも載せたかったのですが、気づけば新年でした。。。
なかなかブログをマメに書けないわたしです。。。

今年はブログやテディベア作りを頑張りたいです。^^

お店の再開楽しみにしています♪
ロングバケーション、楽しんでくださいね〜。
honeybox | 2009/01/11 11:24 PM
はじめておじゃましました〜♪
お正月飾り〜素敵にできましたねo(^-^)o☆
さすがです。

前のも見せていただいていますが、すごいですね〜お料理にお菓子、テディ・ベアさんたちも、雑貨サンたちも、サークル活動すべて〜(^.^)☆
尊敬します。

これからも楽しみにしていま〜すo(^-^)o

リエール〜再開しましたらまた遊びに寄ってくださいね♪
リエール | 2009/01/10 10:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS