Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 和カフェ〜きもの倶楽部 | main | 気学風水 >>

フジマリモ

地元の折込新聞「フジマリモ」の表紙にこぐまクラブが掲載されました。
こぐまクラブは都留市の子育てサークル。1年前にママ友3人で結成。わたし、代表してます。^^
フジマリモ、地元の人はみんな見てるんですね〜。
掲載後、いろんな人から声をかけられました。^^ ちょっぴり恥ずかしい。
そしてフジマリモ効果で、今週のこぐまクラブには新しい親子がたくさん来てくれました♪

毎週、適当に内容を考えてやってます。

「7ひきのこやぎ」エプロンシアター


「グーチョキパー」パネルシアター


「にわとりとひよこ」手袋シアター


「七夕イベント 万華鏡作り」のときの様子


他にも大型絵本や紙芝居を読んだり、うちの子どもたちが大好きな本を持ち込んで読んだり、手遊びやシーツ遊びをしたり、いろいろ楽しいことしてまーす!

9月30日には「お絵描き広場」(大きな大きな紙に絵の具やクレヨンでお絵描き遊びをする)
10月28日には「ハロウィンパーティ」(簡単工作をしてハロウィンパーティをする)
2つのイベントも行いまーす♪


大したことはしていないんですけど、グループ活動を運営していくというのはやはり大変。時には何でこんな面倒なことをやってるんだろう。とか思っちゃうときもあるのですが(正直)、何だか頑張っちゃう性質なので、あまり意味とか考えずに地味に頑張っています。

自分のブログだとちょっと気持ちをポロリとできるので投稿が楽しいな。^^
こぐまクラブのブログもちゃんと更新しないと。。。
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

紗泡さま

応援ありがとうございます♪
たくさんの方からの励まし、応援、とっても励みになっています。

やりたいこと、できること、楽しいことを思いつきながら続けていければいいなと思っています。^^

ぜひぜひこれからも見守ってください。
honeybox | 2009/09/08 12:51 AM
私もフジマリモ、拝見しました。
きっと活動には大変なこともたくさんあると思うのですが、
継続は力なりで本当に素敵だな〜と思います。
数年前と比べると、子育て支援の活動は確実に認知され、広がっていますね。
陰ながら応援しています!何かお手伝いできることがあれば(ないかもしれませんが^^;)お声かけてください。
紗泡 | 2009/09/04 1:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS