Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ママとアロマ | main | アロマでスキンケア作り♪ >>

パン教室

今日は8回目のパン教室でした。
今月はどんなパンを作るのかな?聞いてなかったのでワクワク。。。
やったぁ!子どもたちも大好きなショコラロール♪

チョコレートクリームのシートを入れて、伸ばして、巻き巻きして、成形しました。
みんな無事にチョコレートのマーブル層ができました♪



こういうパンは食べるのも楽しいけれど、作るのもとっても楽しい♪
特に成形が楽しいのです。ちょっと難しいけど。
こうやって作るのね〜!と感動&納得。
画像には無いけどスティック型も作って試食♪

子どもたちも大好きなチョコロール。おうちでも作りたいなぁ〜。^^

そして、今日はグラノラの作り方も教えていただきました♪
グラノラとかシリアル、大好きなんですよね〜。^^
フルーツグラノーラとかおやつ代わりにしたりしてます。
それを手作りしてみようなんて思ったことも無かった!作れるんですね〜。
しかも香ばしくて美味しい!
自分で好きなドライフルーツなんか入れて、気軽に作ってみたいな♪



今日は、仲良しのママ3人組とその子どもたち(3歳、もうすぐ2歳、6ヶ月)で参加。
いつもいつも遊んでいる仲間だから、子どもたちも落ち着いていたのかな?
とってもゆっくりティータイムを楽しむことができました〜♪初めてかも〜。^^
話もはずむはずむ!なんか一人でいっぱいしゃべっちゃった!(いつもだけど。^^;)

パン教室の後は、うちでランチタイム(冷凍パスタソースですけど。。。^^;)。
上の子たちが同じ幼稚園の年中さんなので、みんなバスでうちに到着〜。
ちびっこたちも夕方まで頑張って遊んでました〜。

ママたちも楽しく、子どもたちも楽しそうな1日でした。^^


パン教室:山梨県都留市 「Baleine(バレーヌ)」
パンも、お店も、ティーセットも、先生もとっても素敵。お持ち帰りもいっぱいです!
素敵な3時間をすごせて、心もパンもふくふくなお教室です。


JUGEMテーマ:手作りパン

 

おやつ・パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS