Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< スノーマン | main | かとうさんち >>

こぐまのちいさなおはなしかい

今日は読み聞かせの会、立ち上げ第一回目でした。
看板やチラシやいろいろもろもろみんなで頑張って準備し、万端!と思っていましたが、いざとなると急にドキドキしてきちゃったっ!^^;
今日集まってくれたみなさん、こぐまクラブや幼稚園ママ、ママ友など全員顔見知りだったにもかかわらずド緊張!なぜ?
でもまぁ、読み手はわたしを含め4人いたので、他のみんなが頑張って盛り上げてくれたので、とっても楽しいおはなし会になりました。
おはなし会の様子はコチラ

遊びに来てくれたみなさん、ありがとう!!!嬉しかったです。
また遊びにきてねっ!次回は3月19日(金)10時半からです。

あ〜、でもなんていうか、達成感!
大きな仕事を終えた後みたいな感じ。
子育て中のママになってもこんな気持ち味わえるんですね〜。

帰宅後、抜け殻になりすぎて、母に怒られてしまった。。。
やはり子育て中のママ、一家の主婦なのだから、やるべきことはきちんとしないとねぇ。。。


こちらは手袋シアターをやっているところ。
「にわとりとひよこ」。内容はオリジナルです。
手遊びうた「たまごたまご」を入れた楽しいお話で、子どもたちに大ウケなハズ。。。
だがしかし、今日はなんせ緊張してしまって、みんなの反応が見れなかった。。。

次回は緊張しないで楽しみたいと思います♪
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日はお疲れ様でした♪ 楽しかったねっ!
くまちゃんの型抜き、貸してくれてありがとう。^^
おかげでとっても可愛い三人官女ができました♪

おはなしかいも遊びに来ていただきありがとうございました。
うーちゃんたち、一生懸命見てくれて、聞いてくれて、ときには答えてくれて、読んでいるわたしたちもとっても嬉しかったです。
ぜひ3月も遊びに来てね♪
honeybox | 2010/02/27 10:14 PM
おはなしかい、楽しかったです!!
手遊びあり、お話あり、かみしばいありで、子どもも集中して楽しんでたみたい。

いつもいろんな『あったらいいな。』を実現させてくれて本当に感謝です!!
次回も楽しみにしています。
natsucou | 2010/02/25 2:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS