Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< Happy new year! | main | お菓子作り開始! >>

都留七福神めぐり

今日は都留七福神めぐりをしました。
今年も家族が楽しく健康にすごせますように♪ 七福神の御朱印をいただきました。

”疚膸(上谷)の毘沙門尊天
円通院(中央)の布袋尊
J歇院(四日市場)の大黒尊天
に楔寺(朝日馬場)の寿老尊
ス教寺(大幡)の福禄寿尊
ν冂撤 紛皸罅砲侶暖寿神
長生寺(羽根子)の弁財尊天



1年前2年前の七福神めぐりの写真と比べるとしゅっちゃんもげんちゃんも大きくなりました〜。

さて、しゅっちゃん、げんちゃん、パパはどんなお願い事をしたんでしょうか。
げんちゃんはこうお願いしたそうです。
「流れ星が終わる前に3回お願い事を言えますように!」

流れ星があまりにも速いのでげんちゃんは3回もお願い事を言えないんだそうです。
しかし、流れ星にお願いしたいことを七福神にお願いすればいいのでは。。。^^;
と、大人は思っちゃいますけど、とっても可愛いお願い事ですね。^^
新年早々とっても天然なげんちゃんでした。^^
 
こども・かぞく | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS