Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 5月のエコ市 | main | お花のアレンジ >>

パン教室

今日はしゅっちゃんのピアノ教室がありました。
今月末の夜、大月の月カフェで小さなコンサートが開かれることになったそうです。^^
もちろん、しゅっちゃんも演奏しますよ。^^
わたしたちはコーヒーやケーキをいただきながら、みなさんの演奏を楽しむの。

小形山カフェピアノ教室のこういうところがやっぱり大好き!
今から家族中で楽しみにしています。^^


さて、今日はパン教室でした。

「ショコラロール」

以前もやりました。→以前のショコラロール

しかし、大きく違うことは今回はフラワーシート(チョコシートなど)を使用するのではなく、シートから手づくりするということ。
これは大きく違います!
製菓材料店でしか手に入らないフラワーシートを使うのは実用的ではないもの。
やっぱり、毎日のパン作り、手軽にできなくっちゃね!

というわけで、以前のショコラロールはおうちで作りませんでしたが、今回バージョンはきっとリピートします!

しかして、そのシート作りは、電子レンジでできちゃう簡単なものでした♪ 材料もおうちに常にあるものでできちゃうし。^^
しかもショコラシートだけではなくコーヒーシートも作りました。^^

試食はショコラロールとコーヒーロール

これはショコラロール。

とっても美味しくて、きっと子どもたちも好きなパン!
手づくりのシートは甘すぎず、とっても美味しい!
コーヒーロールもとっても美味しかったです。^^


お持ち帰りはショコラロール。


明日の朝、食べます。^^


パン教室:山梨県都留市 「Baleine(バレーヌ)」
パンも、お店も、ティーセットも、先生もとっても素敵。お持ち帰りもいっぱいです!
素敵な3時間をすごせて、心もパンもふくふくなお教室です。
 
おやつ・パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS