Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 多忙な一日 | main | お空の果て >>

アップルティーブレッド

今日はパン教室で「アップルティーブレッド」を作りました。

副材料(ヨーグルトやはちみつなど)が入ったスイート生地にアーモンドクリームとリンゴのフィリングを巻き込んだスイートパン♪

とっても美味しくてお菓子みたいなパンでした〜♪



アイシングにも紅茶を入れて。。。風味良く。

パン教室:山梨県都留市 「Baleine(バレーヌ)」
パンも、スイーツも、お店も、ティーセットも、先生もとっても素敵。お持ち帰りもいっぱいです!
素敵な3時間をすごせて、心もパンもふくふくなお教室です。


今日は午後から打ち合わせがあったのですが、パン教室が押してしまって、遅れての出席。^^;
みなさんにご迷惑をかけてしまいました。

11月27日(日)に行われるイベント「手作り作品フェア」 の打ち合わせです。
紗泡さんにブログに早々に掲載されていたので、ぜひぜひチェックしてください♪
わたしもいずれ掲載しますが、10月11月はイベント目白押しで順番に掲載します。^^;

手作り作品フェアは9年前にわたしの母とお友達が立ち上げたイベントです。
母(陶芸)が引退したことをきっかけに、わたしが代わりに実行委員として関わらせていただくことになりました。
たくさんのお客様が足を運んでくださり、出展者のみなさんも「この日のために」と努力されている素晴らしいイベントです。わたしではまだまだ代わりにならないけれど。。。できるところは頑張りたいと思っています。とりあえず、チラシ作りを頑張りました。^^ 都留市や近隣地域の知り合いのお店や公共の施設などに置かせていただきますので、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね♪ そして、当日はぜひぜひ遊びに来てくださ〜い♪ わたしもお菓子をたくさーん作ってお待ちしています♪
おやつ・パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS