Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< トランシュ ショコラ | main | おうちゲット! >>

アトリエ

今日はしゅっちゃんとげんちゃんが月1で行っているお絵描き教室の先生のアトリエに行ってきました。

今日は第三金曜日。こぐまクラブのおはなし会(読み聞かせ)の日。
最近はこぐまクラブも現役ママたちがとっても頑張ってくれているため、今日はすっかりお願いしてしまい、わたしはアトリエで先生とじっくりお話の時間を過ごしました。

先生にお世話になっているのはしゅっちゃんがまだ年中さんの頃からかな。
最初は、子どもに絵を習わせたいというのが理由だったけれど、先生とお会いするたびに、なんかちょっとそういうことじゃないかもーと思い始めました。
というのも、先生は絵の描き方や技法などについてほとんど触れない気がするのです。
どちらかというと、常に子どもに寄り添い、見守る中で、こどもが自分の内にあるものを出していく、そんな時間を過ごしているように思います。

しゅっちゃんは割と周りを気にしたり、ちょっと弱い部分もあったりして(強い部分もあります^^;)、自分をしまいこんでしまうところがあるので、アトリエで思いっきり発揮している様子を見るのは嬉しいです。

げんちゃんはひたすら。。。素直です。^^ 今のところ。


そんなお話をしたり、地球や宇宙や果てしないところまで話は広がり、下界に降りてくると(先生のアトリエは携帯も通じない、12時のチャイムも聞こえない山の中)、すっかり4時間近く経ってました。。。プチ浦島太郎。。。いつの間にか時空を少々超えちゃった気分です。^^;
 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS