Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< フィナンシェ | main | 手作り作品フェア >>

What wonderful music!

土曜日はしゅっちゃんのピアノ発表会でした。
「小形山カフェ 音楽教室 コンサート’11」 What wonderful music!

しゅっちゃんは「シチリアーナ」というちょっとせつない曲にチャレンジ。
先生が何曲か弾いてくれた中から、自分で選曲したのですが、今のしゅっちゃんにはちょっと難易度が高かったようで。。。ここ数ヶ月はたびたび病んでおりました。。。
あ〜、なんかストレスがたまってるのかなぁって感じだったり、「もうピアノやめる!」と宣言したり、一日頭を冷やしても「やっぱりやめたい」と冷静に言ったり。
わたしもこどもにこんなに無理をさせる必要はないのでは。。。と考えたり、悩んだりしていましたが、先生の穏やかな指導と励ましにより、なんとか本番にのぞめたわたしたち親子です。^^

テンポよく流れるような曲、少々切れ切れではあったものの、せつない雰囲気を表現しながら弾けたしゅっちゃん。よくやりました!難しかったけれど、自分の弾きたい曲にチャレンジして良かったね!

お友だちやいとこちゃんも観にきてくれ、たくさんお花をいただき、とっても嬉しそうなしゅっちゃんでした。

「やっぱりピアノ頑張る!」って言ってました。^^
次は「げんちゃんもやる!」だそうです。^^;

げんちゃんはロックな子になってほしいので、音楽好きになってもらいたいなぁ〜♪


生徒さんそれぞれ、去年からの大きな成長を感じたコンサートでした♪
楽しかった♪

先生の「別れの曲」と兄弟セッションも素敵でした!

赤ちゃんをおんぶし、2歳くらいのお子さんと連弾したママ、素敵でした。
ちなみにその上のお子さん(4歳くらい)は一人で「ノクターン」を弾きました。素敵親子!

休み時間にはバンカムのコーヒーも振る舞われ、楽しいコンサートでした。
わたしが小形山カフェ音楽教室の存在を知ったのは、バンカムだったのです。^^ そのときいただいたCDで先生のオリジナル曲を聴いたときの感動を思い出しました。しゅっちゃんがピアノやりたいって言ったら、先生にお願いしよう!と思ったのでした。^^

 

終わりの記念撮影。このアットホーム感が好き。
みなさんの演奏、素敵でしたよ〜♪
こども・かぞく | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS