Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 美と癒しの時間 | main | フラでクリスマス >>

おうちクリスマス

ブログ全然更新してないや。^^;
facebookが便利で手軽でちょこちょこ書いてます。^^
facebookはプチ同窓会みたいで楽しい♪

さて、今日は一足早くおうちクリスマス会をしました。
お料理作って食べてプレゼント交換。

今年はしゅっちゃんのリクエストにより、ショートケーキではなくて苺のタルトを作りました。

とっても美味しかったけど、苺をもっと美味しそうに乗せられるようになりたい。^^;

カットするとこんな感じです。

タルト生地、アーモンド生地、カスタード、イチゴ
手間はかかりますが、スポンジよりも失敗は少ないかもです。

味は最高に美味しかったですっ!
素材にこだわっていますからね。素材だけはそんじょそこらのケーキ屋さんにひけはとりません。
腕は負けますけどね。^^; 

他にはピザとパエリアとサラダを作りました。毎年定番。
今年はチキンはパルシステムで温めるだけのやつにしちゃったけど、ケンタッキーっぽくて子どもたちに人気でした。

プレゼントはたくさんたくさん!
ばーばたちから、スノーブーツや手袋。童話集。ドリル。ジェンガなどなど
パパからは木製ドミノ。わたしからはたくさんの絵本。
明日の晩、サンタさんからは何が届くかなぁ〜♪
こども・かぞく | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ドミノも絵本も喜んでくれたけど。。。
サンタさんからもらったオリケシとアイロンビーズでばかり遊んでるよ。^^;
わたしは圧力鍋が欲しかったけど、サンタさん来なかった。。。
tensarabasaraさんには来た?

タルトは意外と失敗が無いよ。^^
しかし1日ではできないので、仕込が重要。
いつかの手しごとカフェで苺のタルトを出すね!
1月はチーズケーキの予定です。
honeybox | 2011/12/26 11:51 PM
すごく美味しそう 私も食べたい! いちごのタルト…私もいつか挑戦してみたいな 素敵なクリスマスだったみたいだね ドミノ大活躍かな? 絵本は… またお話聞かせてね♪
tensarabasara | 2011/12/26 11:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS