Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< エコ市、晴れました♪ | main | しゃぼん玉ってどんなおと? >>

キャラ弁熱

なんだかずっとスッキリしない気分、頭痛も続いていてブログとかちっとも書けませんでした。
(しかし、日々、楽しい素敵な出来事はあったのですよ♪ また、追々書きます。^^)

そしたらそしたら。。。なんと発熱39.3℃!

きっとずっと体調が良くなかったんだとは思うんです。
しかし、これほどの高熱を出すきっかけ。それは 「キャラ弁」 ではないかと思うのです。


げんちゃんの幼稚園の遠足にマリオのお弁当をリクエストされてしまいました。
げんちゃんにはいっつも普通のお弁当を他の子よりも量は多めに持たせています。
キャラ弁よりも美味しいおかず派だと思ってたんだけど。

めったにないリクエストに応えてみようとネットでマリオのお弁当を検索してみる。。。
が、無理!これは作れない!
唯一、大砲みたいなキャラクターなら作れそうな気がする。
げんちゃんにこのキャラでもよいか確認してみたところ、喜んでOK!
しかし、我が家にゲーム機が無いので、何のキャラクターなのかイマイチ分からず。^^;

前日にチーズのカットだけしておいて、(この時点でなかなかやる気が出なかったのは体調不良だったのね)、当日は楕円のおにぎりに海苔巻いて目と手の形のチーズを乗せて完成!
から揚げや玉子焼きやミニトマトや枝豆も入れて。。。わぉ!美味しそう!

と、満足した瞬間、体がなんかちょっと変!
足腰痛いし重いし、フラフラするし、ちょっと寒気もしてきたわ。
なんかバスに乗って遊園地になんて行けない気分。

急遽、パパに休みを取ってもらい、げんちゃんはパパと遠足に行きました〜。

二人が出かけたら、みるみる悪化。なんとか洗濯物は干したものの、もう息切れ、バタンキュー。お休み。
お布団をたくさんかけても寒くて寒くて、寝るのもしんどいくらい頭痛や足腰の痛み。
熱をはかってみると、39.3℃。
その後はもう熱をはかるのも厳しくて、どこまで上がったかは知りませんが、解熱剤を飲んで、ずーっと寝ていました。

次の日も熱はだいぶ下がったけど、体がしんどすぎて〜、病院を受診したけど、待っているのもつらい。

あ〜、二日間、苦しみました。

もうすっかり、むしろ熱を出す前よりすっきり元気になりました!

しかし、今度はしゅっちゃんかもー!という感じ。。。

こども・かぞく | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

しゅっちゃんは早退したけど平気でした。今度はまた私(T-T)胃腸炎です。まだふらふらだけど起きれるようになりました。キャラ弁のおかげでずいぶん抵抗力が落ちてしまったようです(*_*)
せっかくのキャラも画像 とれず残念。しかもげんちゃんあんまり食べなかったんだよー(T-T)
honeybox | 2012/05/31 1:38 PM
熱にもいろいろあれど「キャラ弁熱」は初めて聞いた!

マリオ弁当、どんなのだったか見たかったけど、そんな余裕もなかった訳だね。

ゆっくり休んで復活したら、またお茶しに行くからね。

しゅっちゃん早退しちゃったとか!?

みんなお大事にしてください!!
natsucou | 2012/05/29 11:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS