Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< Huluのイベント おやつカフェ | main | 牧場見学 >>

初めてのテントキャンプ

今年の夏休みはキャンプ!アウトドア!テントテント〜!
わたしもパパもキャンプの知識全く無しでしたが、気負うことなくチャレンジしてきました♪

7月28、29、30日の二泊三日。場所は白州の尾白。



テントの設営&撤収にまだ時間がかかってしまうわたしたち。。。
ご飯も手軽さを考えたメニュー。カレーやバーベキュー。

しかし、周りの人たちのお料理のおいしそうなこと!仕込みの楽しそうなこと!
あ〜、そうね。キャンプってわざわざ面倒なことを楽しむところなんだ!って思った。^^
わたしもいちいち仕込んだり、じーっと火を見て待ったり、そういうのやりたーい!って思った。^^

次のキャンプはいちいち楽しみます!朝食の準備すらねっ!^^
そして、わたしはそういう「いちいち」が嫌いではないタイプだと発見。^^



キャンプ場は尾白川沿い。
どうりでカエルがやたらといるキャンプ場だと思ったら、、、尾白川におたまじゃくしがやたらいた!(「やたら」って方言ですか?)
連日、この川で遊び、サンショウウオ、カジカ、サワガニまで見つけちゃった♪
滝のすべり台や滝つぼなど、子どもたちのワクワクスポットもあるこの川、毎日遊んでもちっとも飽きませんでした。

3日目は日向山登山をして帰る予定でしたが、、、テントを撤収するのに思いのほか時間がかかってしまったり、天気も怪しかったりだったので、予定変更して、またまた川遊び満喫!
帰りには近くのワイン工場も見学させてもらいました。^^



初めてのキャンプはとっても楽しいものになり、我が家はすっかりハマってしまいました。^^
次はどこに行こう!いろんなキャンプ場が気になって仕方ありません。^^ キャンプ用品もいろいろ気になっちゃう!
あ〜!わくわくする!^^
 
こども・かぞく | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS