Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ははともピクニック | main | お知らせ >>

ははともピクニック

先日の火曜日、ははともピクニックに出店してきました。^^
幼稚園のお母さんたち(青空の会)と手作り小物やフリマなど。わたしはお菓子も出しました。
いつものお隣はひまわり幼稚園のママたち。^^ 仲良くさせてもらってます♪

このイベントは、富士吉田のギャラリー&カフェ「ナノリウム」さんで行われている「お産の会」出身のお母さんグループ「ははともの会」さんが主催です。わたしは会員ではありませんが、実はこちらのお産の会出身でもあります。^^ 病院や市町村で開かれている母親学級とは全然違いましたよ。より自然により自由にお産を考える会でした。おかげでわたしは二人とも超!安産でしたよ。^^

そんな感じでもしかしたらちょっと変わったお母さんが多いかもしれません。ちょっと関心が深くて、ちょっと気づいてて、ちょっと自立したお母さんが多いかもしれません。
しかし、このははともピクニックは敷居がとっても低いのです。^^ どんなお母さんたちでも気軽に楽しめちゃう雰囲気!この微妙なバランスが大好きです。(本当に良いイベントだと思います)
いろーんなお母さんたちが参加して、少しずついろんなことに気づいていけたらいいね!

Hulu、手しごとカフェ、こぐまクラブ、芦川倶楽部、妹が行っている森のようちえん(甲府)の親子、などなど、気づけばどんどんつながってっちゃう輪!どんどんどんどん大きくなって、いろーんなこととつながっていくといいね!


タルトのおいしい季節なのでたくさん焼きました♪
いちじくのタルト、洋梨のタルト、ぶどうのタルト、ブルーベリーのタルト♪

おやつ・パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS