Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< スタート! | main | 百蔵山(5月4日) >>

七福神巡り

お正月恒例の都留七福神巡りも5年目になりました!
しゅっちゃん3歳、げんちゃん1歳の頃から続けているんだなぁ。^^

去年はブログに書かなかったみたいで残っていないけど、2年前3年前4年前とリンクをはってみます。^^ 毎年、同じ頃に同じ場所で写真撮ると良い記念になりますねー。

”疚膸:毘沙門天

まず、わたしたちは普門寺からお参りします。普門寺には全種類(3種類)の色紙が用意されているので。

円通院:布袋尊

次は円通院。げんちゃんの幼稚園の近くです。
ここでは鯉にエサをあげるのが楽しみです。亀は見れなかったよー。


D浩源:弁財尊天

ここは7つの中で子どもたちが一番好きなお寺。保育園のあるお寺なので遊具で遊べます。
七福神めぐりはゆっくりのんびりが楽しい。ここではたっぷり遊ぶ時間を取って。

ね冂撤 Х暖羲神

こちらはおうちの中?に恵比寿神が奉られています。
わたしはこちらのお寺が好き。小さいけれど日当たりの良いお寺。


ス教寺:福禄寿尊

こちらの方丈さんは中学生の時の先生、娘さんは高校の先輩。先輩はママにして素晴らしい画家さんです。

κ歇院:大黒尊天

こちらではいつもおみくじを引いています。今年はげんちゃん大吉。しゅっちゃん吉。

本光寺:寿老尊

こちらも中学校の時の先生のお寺。
覚えていてくださり、毎年お話するのが楽しみです。^^
家族写真も撮っていただきました。

こちらは山の麓の開けた場所にあり、門構えなども素晴らしく、しばらく写真撮影やら階段で遊ばせていただきます。^^

車で半日で回れちゃうコース。
そろそろ自転車で周ってみるのも楽しいかもね。寒そうだけど。
 
こども・かぞく | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS