Honey Box Blog

手づくりのものが好き。古いものが好き。絵本が好き。好きなものだらけ!最近は家族でキャンプや山登りなども楽しんでいます。現在、8歳の娘と6歳の息子の母でもあります。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ぐりんぱ | main | 週末のこと >>

おやつミックス

三歳になってから、お昼寝をする日がめっきり少なくなってしまった朱っちゃん。玄ちゃんがお昼寝中にちょっと高度な遊びをするのが楽しみのようです。と言っても、ハサミやクレヨン、粘土遊びなどですが。

つい先日まではたまたまもらったポケモンのアイロンビーズキットにハマって、お昼寝しない日は毎日作らされましたたらーっ
作り始めは一緒にビーズを置く朱っちゃんですが、小さなビーズをなかなか上手に置くことができずすぐにさじを投げてしまい、途中からはわたし一人にやらせます猫2
けっこう細かくて地味な作業だし、完成品にもあまり魅力を感じられず、わたし的にはちょっとつまらない遊びでしたが、手作りしたものにはやはり愛着を感じ、何よりも朱っちゃんがとっても喜んで大事にしているので、だんだんと楽しめるようになりました。

パーツのビーズももう無くなり、最近では一緒におやつ作りを楽しんでいます。と言っても、玄ちゃんのお昼寝中には夕飯の準備もしたいしそんなに手の込んだおやつは作れません。もっぱら、ホットケーキミックスやプリンミックス、蒸しパンミックスなど、混ぜるだけで作れるものにしています。簡単な作業なので朱っちゃんにもできるしね。
プリンミックスは冷やす時間が必要なのですぐに食べれないし、ホットケーキもボリュームがありすぎてあんまり食べないし、蒸しパンが一番好きみたいです。でも検索するとホットケーキミックスを使った簡単おやつレシピがたくさん出てきたので、これからいろいろと挑戦してみようかな。

おやつ作りは楽しいし、美味しいし、お昼寝から覚めた玄ちゃんも喜ぶし、スナック菓子より絶対にいいし、とってもいい遊びだなーと思います。
↓今日は蒸しパンを作りました。膨らみすぎ〜!
おうち時間 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ビーズキットに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS